FC2ブログ

音楽レッスン帳

クラシックピアノ・ジャズピアノ・エレキギター・作曲・DTM・オーケストラ・パーカッションのレッスン日記 ♪ 姉妹サイト「ニョキリサ」もよろしくお願いします(๑˃̵ᴗ˂̵)

ピアノ教室はじめます

ホームページ「森山華伊ピアノ教室」のメニュー「ごあいさつ」から転載





カンガルー



 ホームページ「森山華伊ピアノ教室」をご覧頂き、誠にありがとうございます。
 当教室は兵庫県神戸市を中心に関西圏内でピアノの出張レッスンを致します。

 2008 年師走にホームページを開設してから 4 年が経とうとしております。
 その間、様々な面において準備に要し、事実上稼働を決心する今日まで多くの変化の連続でした。

 これまでの 36 年の人生で、何度も音楽に苦悩し、音楽に喜び、音楽に癒され、一度は音楽を捨てましたが、現在は再び音楽と共に生かされております。

 今後ご縁を頂く生徒さまと一緒に、その一曲の始まりから終わりまでの「一生」を共に生き、楽しみ、時には悩み、その繰り返しの中で、「音楽とは何か」の原点を見据えながら、日々研鑽を積んで参りたいと存じます。

 どうぞ、宜しくお願い申し上げます。
 



ジャック・ブレルのシャンソンを聴きながら・・・
2012年11月2日
森山華伊ピアノ教室
森山 華伊

[タグ未指定]
[ 2012/11/02 21:34 ] 教室 | TB(0) | CM(2)

ホームページ&ブログを開設しました



ホームページ「森山華伊ピアノ教室」のメニュー「ごあいさつ」内(2008年)から転載






 「森山華伊ピアノ教室」のホームページにお越し頂きまして、ありがとうございます。
 当教室は、お子様から大人の方までを対象に、関東圏内への出張レッスンをさせて頂いております。
 聴く、歌う、弾く、打つ、書く、作る・・・あらゆる方向からアプローチしながら様々な感覚を刺激し、想像力豊かな感性を伸ばし、音楽を感じる喜びを共に分かち合っていけるような教室を心掛けてまいります。
 音楽は目には見えないものですが、感動や体験は時空を超えて心の支えとなることでしょう。
 音楽作品における喜び、哀しみ、憧れ、寂寥、奮起・・・、ありとあらゆる情緒を感受し、ご自身の歌にして表現できたら素敵ですね。
 私はピアノを指導させて頂きながら、楽器を超えた音楽を、お一人お一人の心身に残していくことを目標とし、私自身も日々研鑽を積んでまいりたいと存じます。
 どうぞよろしくお願い申し上げます。
2008年12月26日
森山華伊ピアノ教室
森山 華伊




森山華伊ピアノ教室(HP)
ツツジの葉に積もった粉雪









[タグ未指定]
[ 2008/12/26 12:50 ] 教室 | TB(0) | CM(0)
全記事表示リンク
月別アーカイブ