FC2ブログ

音楽レッスン帳

クラシックピアノ・ジャズピアノ・エレキギター・作曲・DTM・オーケストラ・パーカッションのレッスン日記 ♪ 姉妹サイト「ニョキリサ」もよろしくお願いします(๑˃̵ᴗ˂̵)
月別アーカイブ  [ 2010年12月 ] 

ド根性ガエル&化石発掘

右下からアップ
上からアップ
ネックレス


逆立ちしてかんガエル』 の姉妹作品の 『ド根性ガエル』 です。

ヘッドの素材は銀と真鍮、

ネックレス部分は四つ編みした茶と黒のレザーと、

真鍮古美のチェーンで二連になっています。

銀と真鍮の組み合わせは実のところ大変な力仕事、

意外と手間がかかっています。

手のかかった子供ほどかわいいと良く聞きますが、

まさにこのカエルがそうで、ネーミングの由来にもなっています。

銀をいぶすことで真鍮の色が映え、味がでます。

地味ながらのこだわりは、カエルの右後足が、

銀の母体から飛び出した留め具のデザインです。

こうすることでヘッドが少し傾き、趣がでます。

どちらかというと、男性に身に着けてもらいたいカエルです。

Tシャツにデニムといったシンプルな装いにいかがでしょうか。





化石発掘


こちらも、同じ素材、技法を用いたネックレス 『化石発掘』 です。

こだわりは、割れたカケラのように無作為なヘッドの側面です。

特に首と尻尾の骨が小さいので難しかったです。

恐竜の化石に見えますか?






[タグ未指定]
[ 2010/12/10 18:14 ] 手芸 | TB(0) | CM(0)
全記事表示リンク
月別アーカイブ