FC2ブログ

音楽レッスン帳

クラシックピアノ・ジャズピアノ・エレキギター・作曲・DTM・オーケストラ・パーカッションのレッスン日記 ♪ 姉妹サイト「ニョキリサ」もよろしくお願いします(๑˃̵ᴗ˂̵)

引越して一年

 埼玉県所沢市から神戸に来て、今日で一年になります。
 慣れない土地で、十年ぶりの社会復帰と両親との同居、色々大変でしたが、実りの多い一年だったと思います。
 裏ではアディクション漬けの日々ですが、幸いなことに音楽や仕事で「許容範囲」にリセットしなんとか一日をこなしているといった状態ではあります。
 アディクションという低俗な位置から、バッハやベートーヴェンという位の高い次元まで、一日の中でジェットコースターのように去来することは精神的にも身体的にも疲労困憊します。
 でも、今のところ、アディクションが私を支えてくれている部分も大きいので(もちろん同時に心身を蝕むものでもありますが)、今の自分には必要な悪癖だと思って受け入れるしかありません。
 五年後、十年後には、二本の足で立てる自分になっていたらいいと思います。
 そのためにも、音楽と仕事を頑張ります。






関連記事

[タグ未指定]
[ 2012/05/24 03:39 ] 日記 | TB(0) | CM(2)
あせらずゆっくりとね。
5月2日にプチ同窓会しました。
東京だったのでお誘いしませんでした。関西でもしたいと思ってます。
[ 2012/05/25 14:47 ] [ 編集 ]
hiroさんへ
ありがとうございます。
関西でも同窓会できるといいですね。
学生時代が蘇ってくるようでなつかしいです。
[ 2012/05/26 04:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
全記事表示リンク
月別アーカイブ