FC2ブログ

音楽レッスン帳

クラシックピアノ・ジャズピアノ・エレキギター・作曲・DTM・オーケストラ・パーカッションのレッスン日記 ♪ 姉妹サイト「ニョキリサ」もよろしくお願いします(๑˃̵ᴗ˂̵)

復帰記念日+夢

 今日で社会復帰して一年になります。
 振り返ってみると辛かったことが濃厚すぎて、楽しかったことがかき消されてしまうくらいですが、すべての経験を肥やしにこれからもがんばりたいと思います。



 昨夜はピアノの発表会のゲネプロで大失敗する夢をみました。
 そこには審査員が大勢いて、私への酷評が書かれたノートを私が何気なく見てしまうという、悪夢です。
 実際には審査員などいないのですが、以前に辛口で名高い音楽評論家と師弟関係にあり、思考や趣向など多くの影響を受けました。
 こうして長い年月の間洗脳されてしまったために、他者からの評価に敏感になり人前に出るのが怖くなってしまったのだと思います(もともと引っ込み思案でもあったのですが)。
 その恐怖が未だ私の大部分を占めているのだと感じていて、トラウマとも言える大きな問題点です。
 いつかは乗り越えて、過去に起きた現在も引きずっている悪影響や呪縛を断ち切り、自由になりたいです。

 ひとまずは、夢で良かった~ (´;ω;`)



関連記事

[タグ未指定]
[ 2012/06/16 06:25 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
全記事表示リンク
月別アーカイブ