FC2ブログ

音楽レッスン帳

クラシックピアノ・ジャズピアノ・エレキギター・作曲・DTM・オーケストラ・パーカッションのレッスン日記 ♪ 姉妹サイト「ニョキリサ」もよろしくお願いします(๑˃̵ᴗ˂̵)

元気の源

 自分に禁じていたものを少しずつ解いています。
 自分を許しはじめたのです。
 そしたら、食べ物を許せるようになり(まだ完全ではありませんが)、両親と普通に会話ができるようになってきました。
 食べ物(=愛)を受け入れたら、自分を受け入れられるようになり、自分を大切にするということや自分を信頼することの意味がわかってきたのです。
 自然に沸き上がる感情をそのまま感じたり、自分の感覚を信じていいんだってわかったら、とても楽になりました。

 今日は、一年三ヶ月前に関東から神戸へ転居してから初めて、家族三人で三宮へ買い物に行きました。
 最近元気になってきて、外に出ることが多くなった(=心が開いてきた)私に、母が靴を一足買ってくれました。
 何年も、何十年も、引きこもりから脱することができず、生きることと正反対のことをやったり考えたりしていた私が、こんなにも変わることができるなんて・・・。

 ランチには、何十年も禁じていた食べ物のひとつ、ホタテと明太子のクリームパスタを食べました。
 コーヒーには、ミルクと砂糖も入れて。

 苦痛と罪悪感でいっぱいだった毎日の食事が、喜びと美味しさを感じて摂れるようになってきて、嬉しいです。

 普通の人からすると当たり前のことだと思いますが、「食べなきゃ死ぬ」という意味がわかり、真実は自分の心と身体にあったのだとわかりました。
 遠くの地へ旅をしたり、特別なことをしたりしなくても、一番近くに探していた答えはありました。
 「何事も中庸が一番良い」と、先人の言葉にもありますね。
 依存症(洗脳、幻)から目覚め、自立へと歩み始めたような気がします。
 
関連記事

[タグ未指定]
[ 2012/08/19 19:37 ] 日記 | TB(2) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ひとりサンドイッチ
今日のピアノレッスンで学んだこと 【Clementi】  ・4 の指を丸め、1 の指は弾き終えたら力を抜き自然なフォームにすると無理のない音になる 【J.S.Bach】  ・元気に弾む曲調で  
[2012/08/19 21:02] 音楽ブログ
いただきます、ごちそうさま、おいしかった
 一週間位前から、一食か絶食だった食事を三食食べるようにしています(食べられるものは限られていますが・・・)。  食べることが怖くて、恥ずかしくて、ストレスになって18年
[2012/08/19 21:02] 音楽ブログ
全記事表示リンク
月別アーカイブ