FC2ブログ

音楽レッスン帳

クラシックピアノ・ジャズピアノ・エレキギター・作曲・DTM・オーケストラ・パーカッションのレッスン日記 ♪ 姉妹サイト「ニョキリサ」もよろしくお願いします(๑˃̵ᴗ˂̵)

燃え尽きた一日 (; ̄д ̄)

 昨日は京都の叔母をお見舞いしたあと大阪に移動し、ティンパニレッスンを受け、オーケストラの練習に臨みました。
 直前のレッスンで学んだことをオケの練習の時に試みながら、マレットを変えてみたり、打つ場所や距離を変えてみたり、周囲の楽器と微妙に時差を付けてみたり・・・と、試行錯誤しながら良いあんばいを探っていました。
 レッスンでは先生に、椅子に座ってやった方が良いのではないかと言われたのですが、どうも不自由さを感じ、いつも立ってやってしまいます。
 次回は、ティンパニの先輩も来られるので、色々と教えて頂けたらと思います。

 昨日は朝から内容の濃い一日だったので、練習から帰る電車の中では燃え尽きて放心状態でした。
 でも充実した良い一日でした。
 




練習曲目
メンデルスゾーン:交響曲第4番 イ長調 作品90 「イタリア」
メンデルスゾーン:「フィンガルの洞窟」作品26
モーツァルト:ピアノ協奏曲 第23番 イ長調 K.488(ティンパニは降り番)




関連記事

[タグ未指定]
[ 2012/09/17 10:36 ] オーケストラ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
全記事表示リンク
月別アーカイブ