fc2ブログ

~ホンモノの音を探して~音楽冒険記

ピアノ・エレキギター・作曲・DTM・オーケストラ・ドラム・ジェンベ・リコーダーの音楽レッスン帳 ♪ (๑˃̵ᴗ˂̵)

定期演奏会を終えて

 昨日は無事に定期演奏会を終えることができ、ほっとしました。
 私は受付の仕事と、指揮者の先生へ花束を贈呈する役をいただきました。
 本番の模様はモニターを通してでしかわからず、皆とリアルタイムの演奏空間を共有できなかったので残念ですが、たくさんのお客様に来ていただいて、とても嬉しく感じました。
 演奏会の準備や裏方の仕事をさせていただきながら、学ぶことも多かったです。
 久しぶりの接客の仕事は楽しかったです。

 来月のクリスマス会で、ティンパニストとして小さなステージに立ちます。
 これからも怖じけながらも、前向きに色々なことを取りいれながらがんばります。




演奏会曲目
モーツァルト:序曲「フィガロの結婚」K.492
モーツァルト:ピアノ協奏曲 第23番 イ長調 K.488(ティンパニは降り番)

~ 休憩 ~

メンデルスゾーン:「フィンガルの洞窟」作品26
メンデルスゾーン:交響曲第4番 イ長調 作品90 「イタリア」

アンコール
マスカーニ:歌劇「カヴァレリア・ルスティカーナ」より間奏曲(ティンパニは降り番)



関連記事

[タグ未指定]
[ 2012/11/05 12:48 ] 発表会・演奏会・ライブ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
全記事表示リンク
カテゴリ
月別アーカイブ