FC2ブログ

音楽レッスン帳

クラシックピアノ・ジャズピアノ・エレキギター・作曲・DTM・オーケストラ・パーカッションのレッスン日記 ♪ 姉妹サイト「ニョキリサ」もよろしくお願いします(๑˃̵ᴗ˂̵)

憧れの人

 4 ヶ月前にオーケストラを見学した時から気になって見入ってしまう人がいます。
 その後オーケストラに入団し、ティンパニを打ちながら視界に入るその人は、ティンパニのその時々の配置によって、扇型の右端だとその人の右斜め後姿、扇形の左端だとその人の正面が見えます。
 ティンパニは長い休止があるので、その時は気づかれないように、スコアと交互にちらちら見ています。
 その人の半径 1 メートルは陽だまりのような薄黄金色が映え、ミューズの妖精たちが微笑みながら、音符の花から花へ舞い渡り、楽しそうに踊っているのです。
 私も、あの人のようになれたらいいのに・・・と密かに憧れています。
 その人の奏でる音は、生き生きとしていて・・・、とにかく素晴らしいです。
 挨拶ぐらいしか言葉を交わしたことがないのですが、いきなり妖精の話をしたら変な人に思われてしまうので、今は遠くからひっそりと眺めたり聴いたりしていたいと思います。
 ちなみにその人は女性なので恋ではないですよ。憧れです。
 

 一昨日はクリスマスコンサートでティンパニとグロッケン、シンバルをやらせていただきました。
 一時期は実力不足を感じ、出演を辞退しようかと悩みましたが、パーカッションの先輩方に励まされて冒険でき楽しいデビューとなりました。
 ありがとうございました。
 憧れの人は、この日も楽しそうに妖精を連れて弦をはじいていました。 ✿✿✿(´∀`*)✿✿✿




関連記事

[タグ未指定]
[ 2012/12/17 19:34 ] オーケストラ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
全記事表示リンク
月別アーカイブ