FC2ブログ

音楽レッスン帳

クラシックピアノ・ジャズピアノ・エレキギター・作曲・DTM・オーケストラ・パーカッションのレッスン日記 ♪ 姉妹サイト「ニョキリサ」もよろしくお願いします(๑˃̵ᴗ˂̵)

違和感がなくなってきた

 昨日はピアノレッスンの後にオーケストラの練習がありました。

 いつもより金管の人数が多かったので良かったです。
 今回はミュートがうまくできたのでほっとしました。
 オーケストラでいつもアドバイスいただく方々から、「違和感がなくなってきた」とお言葉をいただき嬉しかったです。
 前に出るところと後で支えるところのメリハリがわかってきたような気がします。
 形になってくるまで半年かかりましたが、様々な要求に答えられるようにさらにがんばりたいです。

 グリーグの終楽章の最後にティンパニの聴かせどころの fff のロールがあるのですが、指揮の先生の鋭いアイコンタクトで思いっきりできたので気持ちよかったです。
 チャイコは、バスドラムの適した音量がまだつかめていないので、感覚を得られるよう色々試してみたいと思います。




練習曲目
グリーグ:ピアノ協奏曲 イ短調 作品16
チャイコフスキー:交響曲 第2番 ハ短調 「小ロシア」 作品17





関連記事

[タグ未指定]
[ 2013/02/18 12:14 ] オーケストラ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
全記事表示リンク
月別アーカイブ