FC2ブログ

音楽レッスン帳

クラシックピアノ・ジャズピアノ・エレキギター・作曲・DTM・オーケストラ・パーカッションのレッスン日記 ♪ 姉妹サイト「ニョキリサ」もよろしくお願いします(๑˃̵ᴗ˂̵)

桃色小道

 もうすぐ、桜の季節がやってきますね。
 ところで、3月の誕生石はアクアマリンが有名ですが、実は珊瑚(コーラル)も日本だけですが含まれています。







桃色小道1

 これは、ラウンドにカットされた珊瑚とビーズをヘンプ(麻ひも)で編み込んで作ったブレスレットです。その名も、『桃色小道』(2010年制作)といいます。







桃色小道2

 ナチュラルテイストな素材で肌馴染みもよく、身に着けるほどにその人の形状に程よくフィットしていくでしょう。







桃色小道3

 お揃いのリングと合わせるとこんな感じです。
 こだわりは、ブレスレットのアシンメトリーなフリンジのデザインです。




 珊瑚の取り扱いの注意としては、とても柔らかい宝石なので傷つきやすいという点と、主成分の炭酸カルシウムは、酸に溶けやすい性質があるので、汗や化粧品がついてしまったときは素早く布でふき取ってください。
 この 『桃色小道』 は、そのあたりを考慮に入れてあり、装着時は直接肌に着かないよう(ヘンプがサンドイッチでいうところの具、肌と珊瑚が両サイドのパンにあたる)、作りました。
 おすすめのコーディネートは、エスニックなファッションや着物と合わせると素敵です。


 誕生石とパワーストーン

FC2ブログランキング



関連記事

[タグ未指定]
[ 2011/03/06 04:33 ] 手芸 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
全記事表示リンク
月別アーカイブ