FC2ブログ

音楽レッスン帳

クラシックピアノ・ジャズピアノ・エレキギター・作曲・DTM・オーケストラ・パーカッションのレッスン日記 ♪ 姉妹サイト「ニョキリサ」もよろしくお願いします(๑˃̵ᴗ˂̵)

4 畳の音楽部屋

♪ China Grove /The Doobie Brothers

今日のドラムレッスンはハーフタイム・フィールの部分練習をしました。

はじめは骨組みだけ、徐々に音を増やしていき、
テンポを上げていく感じで無理なく進めていただきました。

音色の組み合わせを聴き分けたり、口ドラムと身体の動きがリンクしたりと、最初に比べたら楽譜に頼らず音楽を感じられるようになってきたように思います。

先生は最近ギターを購入されたとのこと、美しい木製のギターを見せてくださいました。

実は私も、バスドラムのペダル、ハイハットとスタンド、バスドラムとハイハットの消音パッドを購入していて、レッスンから帰ってから一式届きました。

組立はペダル以外説明書がなかったので、見よう見まねでなんとなく完成しました。

これから両足の訓練もがんばりたいです。



4 畳の音楽部屋!
ドラム練習一式を中央に設置したら、ピアノまでは跨いでいくことになります (^^;)

20181127083142328.jpeg






関連記事

[タグ未指定]
[ 2018/11/25 21:04 ] ドラムレッスン | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
全記事表示リンク
月別アーカイブ