FC2ブログ

音楽レッスン帳

クラシックピアノ・ジャズピアノ・エレキギター・作曲・DTM・オーケストラ・パーカッションのレッスン日記 ♪ 姉妹サイト「ニョキリサ」もよろしくお願いします(๑˃̵ᴗ˂̵)

忘年会後のレッスン

今日のドラムレッスンは基礎練でウォーミングアップ、前回のアップダウン奏法の復習から入りました。

原曲の速さより + 10 位のテンポで右手のアップダウンをスタジオで練習してきました。

だいぶ感覚的につかめてきたと思いますが、バスドラムはまだまだです。

右足を鍛えるのにそれなりの時間がかかるかと思いますが、安定したリズムを打てるよう身体をつくっていきたいです。

最近階段を上るのが楽になり、一石二鳥です。

ペダルの踏む位置を前の方にしたら音が良くなりました。

ちょっとしたことを見落とさないよう、一人で練習するときも色々な角度から注意を払い、無駄のないフォームを目指していきます。

♪ Queen/Don't Stop Me Now


前日のドラム教室の忘年会、食べて飲んで歌って、とても楽しかったです。

カラオケは学生以来だったと思います。
かなり自分を解放してしまいましたが(断片しか覚えてません、、、)これがきっと本来の自分の一部分なのだろうと思います。

新たな自分を掘り起こされたのは、その場にいた方々への安心感と信頼感だと思います。

素敵な方々と出会うことができ、世界が広がるようでワクワクします。



ありがとうございます。





関連記事

[タグ未指定]
[ 2018/12/23 11:14 ] ドラムレッスン | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
全記事表示リンク
月別アーカイブ