FC2ブログ

音楽レッスン帳

クラシックピアノ・ジャズピアノ・エレキギター・作曲・DTM・オーケストラ・パーカッションのレッスン日記 ♪ 姉妹サイト「ニョキリサ」もよろしくお願いします(๑˃̵ᴗ˂̵)

リラックス手作り美容液

手作り美容液

今日はお肌しっとりの美容液を作りました。
上の写真はその材料です。

【材料】
グリセリン5ml
尿素50g
水道水200ml
お好みの精油(2~3滴)

原液の作り方は材料を空き容器に入れてシェイクするだけ!

使い方は、顔用は原液を10倍に、ボディー用は5倍に水で薄めます。

保存は、原液は冷蔵庫で約6ヶ月間、薄めた美容液は2週間保管できます。
グリセリンや尿素はドラッグストアで手軽に購入でき、しかも、市販の美容液と比べて安上がりでお肌に優しいのが嬉しいです。

今回は精油にネロリとジュニパー、ゼラニウムを入れてみました。
精油はなくても良いのですが、香りが良いのでリラックス効果にもおすすめです。
ただし、敏感肌の方は量を少なめにするなど、調整してください。
必ず、皮膚に付ける前に手首などに少し付けてパッチテストしてください。

【効用】
ネロリ…不安やイライラを癒やし、リラックスして楽しい気分になる。乾燥肌に良い。
ジュニパー…精神の浄化。疲れた心を癒やしリフレッシュ。※妊娠中は使用不可。
ゼラニウム…精神的なバランスをとる。ストレスを和らげ明るくする。むくみ、ニキビに効果的。

ぜひお試しを!!









FC2ブログランキング






関連記事

[タグ未指定]
[ 2011/12/30 19:53 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
全記事表示リンク
月別アーカイブ